一般歯科

審美歯科~ホワイトニング~

審美歯科治療とはセラミックやダイレクトボンディング、ホワイトニングなどを用いて単に虫歯を治療したり痛みをとるだけでなく、より美しい健康的で長持ちするお口の中をつくる歯科治療です。ホワイトニングとは歯のエナメル質に沈着してしまった着色汚れを分解し、漂白することで歯を白く美しくする技術です。クリーニングした後に薬剤を用いて天然の歯の色を白くする歯科治療です。当院では、矯正をされている患者様が多いため、矯正中・矯正終了後にホワイトニングを行うことが可能です。セラミック治療の前や後にホワイトニングをされる方も多くいらっしゃいます。
一般歯科

審美歯科~セラミック治療~

審美歯科治療とはセラミックやダイレクトボンディング、ホワイトニングなどを用いて単に虫歯を治療したり痛みをとるだけでなく、より美しい健康的で長持ちするお口の中をつくる歯科治療です。セラミック治療とは、虫歯を治療した部分の被せ物や詰め物に「セラミック」という素材のものを使用した治療法です。
小児歯科

小児歯科~年齢別、ご家庭での口腔ケアのポイント~

子どものうちから、歯磨きなどの虫歯予防・口腔ケアの習慣を身に着けておくことは将来の健康にもつながります。 ひとくくりに「子ども」といっても、年齢によって身体や心・生活習慣が全く違います。 お子様の、ひとりひとりの成長に合わせた口腔ケアが重要になります。
小児歯科

小児歯科~子どもの歯科治療~

ヤマヂ歯科・矯正歯科クリニックでは、日本小児歯科学会に所属した女性歯科医師による、お口の中の管理・虫歯治療・生活習慣指導を行っております。必要に応じてフッ素塗布や噛み合わせのチェックもしており、矯正治療をしたほうが良いのであれば、日本矯正歯科学会の認定医と臨床指導医がいますので当院で矯正治療を行うことができます。
お知らせ

ママと赤ちゃんのお口の健康

妊娠されているママさん、そして生まれてくる赤ちゃんのお口の健康を守るためのお手伝いをさせていただきます。妊娠周期に合わせて無理のない治療をご提案します。
一般歯科

虫歯・歯周病の予防

虫歯や歯周病は自覚症状がないまま進行してしまうことがあります。虫歯や歯周病の進行を防ぎ、健康なお口を守っていくためには定期的なメンテナンスが大切ですが、日本では定期的なメンテナンスを受けている方が少なく、「歯は年齢とともになくなっていくもの」と思われがちです。しかし、定期的なメンテナンスを受けている方は、そうでない方と比べて歯を失いにくいと言われています。今、健康な歯を大切にし、治療の際もできる限り削らない、抜かないためのケアが予防歯科です。
一般歯科

歯周病治療

歯周病とは、歯の周りの骨や歯茎・顎などが細菌に感染することによって炎症を起こし、歯を支える骨などが溶けてしまう病気です。 また日本人の約8割は歯周病であるといわれています。 しかし歯周病は、初期の段階では自覚症状はあまりなく自分が歯周病であることに気づいていない人も多く、40歳以上の成人のうち、5人に4人以上が歯周病にかかっているといわれ、歯周病は歯を失うもっとも大きな原因となっています。
一般歯科

ヤマヂ歯科・矯正歯科クリニックでの義歯(入れ歯)治療

当院の理事長と副院長は、「日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医」の資格を持っています。学会の認定医の資格は厳しい試験をクリアし定期的に更新しなければ維持できません。噛み合わせに造形が深い医師が入れ歯を作ることでしっかりと噛めて長持ちする入れ歯を作ることができます。
インプラント

ヤマヂ歯科・矯正歯科クリニックでのインプラント治療

歯がなくなった時、入れ歯やブリッジ、移植,矯正治療の応用などインプラント意外にもいくつかの選択肢があります。当院では可能な限りインプラント以外の治療の選択肢も提案しますが、インプラントがベストな治療法である患者様も一定数いらっしゃいます。そしてインプラント治療は保険が効かないため迷われる患者様もいらっしゃいます。そんな患者様のためにも以下に治療を決定するポイントをいくつか挙げてみました。
インプラント

骨を作る手術 CGF

CGF(Concentrated Growth Factors)治療とは、患者さんから採取した血液を遠心分離機にかけて完全自己血液由来の血小板濃縮フィプリン(タンパク質の接着剤の役割)を作製し、それを骨のない場所に填入し、骨を誘導再生する治療法のことです。
タイトルとURLをコピーしました