未分類

株式会社Oh my teethの歯科矯正メディアにて監修を行いました。

株式会社Oh my teethの歯科矯正メディアにて監修を行いました。 掲載ページ: URL:
小児歯科

子どもの歯科矯正は必要?

子どもの歯は生え変わるので、矯正しても意味ないのではないかと思われる方もいらっしゃいますが、お子様の歯並びや滑舌に気になる場合やお口にコンプレックスや違和感がある場合は早めに歯科医院に受診することをお勧めします。
小児矯正

お子さんの矯正治療をお考えの方へ

お子様の歯並びが気になっておられるご両親から、「何歳から矯正治療を始めればいいの?」「将来、矯正治療が必要になりそう?」とご質問をいただくことがあります。お口の中の状態によって、適切な治療法や治療開始時期、期間は変わってきますので、お子さまのお口の中で気になることがありましたら、当院では無料カウンセリングを行っておりますので、早めにご来院いただきお口の中の様子を拝見させてください
矯正

大人の歯科矯正治療

以前は、矯正治療は小学生から高校生くらいの間に行うものという考え方が主流でしたが、今では大人になってからの矯正も珍しくありません。顎の成長が完了している大人の歯列矯正は、いつでも始めることができます。矯正治療は歯や顎骨など口腔内の状態が正常であれば、60歳以上の方でも矯正が可能な場合が多いいです。
インビザライン

マウスピース型矯正装置(インビザライン)

 インビザラインとは、着脱できる透明なカスタムメイドのマウスピースを段階的に装着して、歯を動かしていく治療法です。装置自体が、厚みがなく透明に近いので装着していても目立ちにくい為、周りに気づかれたくないという方に人気です。
矯正

ヤマヂ歯科・矯正歯科クリニックでの舌側矯正

舌川矯正とは、文字通りはの表面ではなく舌側に装置を装着する矯正のことです。「裏側矯正」「リンガル矯正」と呼ばれることもあります。 表側の矯正に比べ、外から装置が目立ちづらく、周りにばれずに矯正治療をすすめたいという方に人気の矯正です。
矯正

ヤマヂ歯科・矯正歯科クリニックでの部分矯正

歯並びをよくするための部分矯正はこんな人におススメ!・「前歯だけ」といった、気になるところだけ治したい方・できるだけ短期間・低価格で矯正をしたい方・歯並びの凹凸が少ない方・一度矯正をしていて、後戻りが気になる方
一般歯科

顎関節症の治療

顎関節症の症状として、「顎が痛む(顎関節痛・咀嚼筋痛)」「口が開かない(開口障害)」「顎を動かすと音がする(顎関節雑音)」の3つが代表に挙げられます。顎関節症の痛みは、大きく分けると顎関節と咀嚼筋の痛みになります。
一般歯科

審美歯科~ホワイトニング~

審美歯科治療とはセラミックやダイレクトボンディング、ホワイトニングなどを用いて単に虫歯を治療したり痛みをとるだけでなく、より美しい健康的で長持ちするお口の中をつくる歯科治療です。ホワイトニングとは歯のエナメル質に沈着してしまった着色汚れを分解し、漂白することで歯を白く美しくする技術です。クリーニングした後に薬剤を用いて天然の歯の色を白くする歯科治療です。当院では、矯正をされている患者様が多いため、矯正中・矯正終了後にホワイトニングを行うことが可能です。セラミック治療の前や後にホワイトニングをされる方も多くいらっしゃいます。
一般歯科

審美歯科~セラミック治療~

審美歯科治療とはセラミックやダイレクトボンディング、ホワイトニングなどを用いて単に虫歯を治療したり痛みをとるだけでなく、より美しい健康的で長持ちするお口の中をつくる歯科治療です。セラミック治療とは、虫歯を治療した部分の被せ物や詰め物に「セラミック」という素材のものを使用した治療法です。
タイトルとURLをコピーしました